りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

鎌倉、花咲舞は黙っていない、366日

鎌倉。朝食をどこで食べるか迷って、鎌倉の小町通まで来てしまった。そして、朝からネギトロしらす丼。朝から食べすぎ。鶴ヶ丘八幡宮を参拝、バスで移動して大仏殿高徳院さらに長谷寺へ。混んでいることは間違いないけど、思ったほどではなかった。江ノ電に乗って、極楽寺へ。極楽寺を参拝の後、駅前の蕎麦屋で昼食。さすがに天ぷらはつけられなかった。そして、再び鎌倉小町通りに。これだけで、十分疲れました。それと、必要以上にお腹いっぱい。
家に帰って、夜は駅からの帰り道に購入したケバブサンド。
家に帰って「花咲舞は黙ってない」を見る。今井美桜、良いですね。去年から完全にブレークした感じ。特にこの正義感の強い女性行員がイメージにぴったり。
月9の366日は久しぶりにオンタイムで。今日は長濱ねるの回。付き合っていた彼氏には奥さんがいた。別居して3年、でも離婚はしていないという設定。信じていた彼氏に裏切られた。不倫は絶対嫌だというねるさん。まあ、理屈と感情はそんなにキレイに同期しない。結局別れるみたい。そして、最後の最後で郷敦が目覚めた。ちょっと違う感じ。記憶が失われているのか?真相は来週に。なるほど、366日。タイトル通り、1年の物語。366日目に何が起こるのか、みたいですね。