りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

松任谷由美さんのコンサート

松任谷由実さんのコンサートに行ってきました。武道館。武道館のコンサートに行ったのはいつ以来なのか?中学校の時になけなしのお小遣いを叩いてKISSのコンサートに行ったのは間違いなく武道館だったけど、それくらいしか覚えていない。席は2階席でしたが、2階というには高く、階段が急で結構見下ろすような感じでした。
ユーミンのアルバムを買わなくなって久しいので、最近の曲と思われる曲は判らない曲も多かったですが、アンコールの4曲、「守ってあげたい」、「やさしさに包まれたなら」、「春よ、来い」、「瞳を閉じて」はどれもとても懐かしかったです。それぞれの曲を聴いていた自分を思い出して、50周年といわれるだけあって、ユーミンには歴史を感じました。
そして、関係ないけど、ユーミンの曲を聴いていたら、なんかもっと丁寧に生きようって思いました。仕事とか、勉強とか、読書とか、そういうすべてのことに、とにかくもう少し時間をかけて丁寧に頑張りたいと思いました。

9人、テキストの画像のようです

2人、城の画像のようです

惑星、月食の画像のようです