りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

24時間テレビ

毎年恒例の日本テレビ24時間テレビ。いろいろな挑戦があって、高校生のダンス選手権があって、毎年何となく見てしまうのだけど、今年はTOKIOの城島リーダーのマラソンに注目していました。43歳で101kmというより、アスリートとは思えないリーダーの挑戦に無謀さを感じ、でも鉄腕DASHで何にでも真摯に取り組むリーダーのまじめさは何となくわかっているつもりで、本当に本当に心配してみていました。
結果は・・・さすがです。時間ぎりぎりに信じられない底時からで快走し、武道館に帰ってきました。やっぱり、違うんですね。明らかに準備不足だと思ったのに、やるときはやってしまう、そういう力をもっている人っていうことでしょうか。

今日は、良かったことが一つ。いつもと違うクラスに振替したら、そこのコーチにバックのフォームを少し直された。彼に言わせれば、たった3cm。それだけで、ボールのスピンが変わりました。その結果、ストロークが安定しました。これは良かった。