りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

判定会議

これまで10回続けていた面接の結果に対する判定会議。昇格というわけじゃないみたいだけど、ある意味社内資格のようなものらしく、合格するメリットはいろいろあるらしい。個人的に順位はつけられているけど、どこをバーとすべきかが判らない。判定会議は、自分が思っていたより、少しだけ上にバーが引かれた。そもそもの主旨に疑問もあるけど、ボーダーの人たちはプレゼンの視点をちょっとだけ変えるだけで合格に行けたと思われる内容。そういうところはちょっと納得いかないけど、全体的な議論はなるほどなという感想でした。まあ、正直こういうのは苦手です。人を評価するというのは、正直好き嫌いも入ってしまうところで、なかなか厳しいです。