りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

離婚しようよ

3話くらい見てみようかなと思っていたけど、面白くて一気見してしまいました。世襲議員と女優のお話。とてつもなくダメで情けない桃李くんが、最後はしっかりした男になって、政治家としても立派になっていくのだろうな・・・というところまで演じられるのが松坂桃李の凄いところなんでしょう。仲里依紗はたぶん本物もこんな感じなのかなというのを感じさせる面白さ。愛想をつかした夫、すぐにでも離婚したい気分なのに、CM降板、違約金を意識して離婚できない。だから選挙活動も手伝わなければならない。表と裏の顔がくっきり。久しぶりの錦戸亮は、何かクズ男の雰囲気があるけれど、不思議な正義感のある男。訳の分からないオブジェは最後まで分からなかったけど、彼の行動はどこか心の強さを感じるものがあった。全体的にクドカンのテイストがいっぱい。大石静さんの脚本もテンポが良くてGood。竹下景子の政治家の妻も良かったし、いかにも賄賂をもらってそうな胡散臭いキャスター上がりの政治家山本耕史も良かった。とにかく面白い作品でした。

離婚しようよ