りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

花粉症

別に改めて言う必要もないけど、花粉症。でも、今日は久しぶりに重症。きちんと薬を飲んでいて、それでもこれだけ酷いのはちょっと記憶にない。まだ、耳鼻科に通わないで市販薬でごまかしていたころはこういうこともあったけど、耳鼻科でしっかり薬を処方してもらうようになってから、たぶん30年くらいはそうだけど、多少は症状が酷い時もあったけど、ここまで酷いのは本当に30年ぶり。普段は抗ヒスタミン系の薬しか飲んでいないけど、さすがにステロイド系の薬を飲まないとダメ見たい。ただ、ステロイド系の薬を飲んでも簡単には症状が治まらない。今日は一日集中力の途切れた日となってしまいました。明日はちょっと無理かもしれません。