りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

壮行会

3月限りで別の会社に異動になる常務の壮行会。本当は2人で刺し飲みのつもりだったけど、同席したいという人がいて3人。当初想定していたのとは随分違ったけど、それでも来てもらえてよかった気がする。

この常務とは4年前のトラブル案件で一緒になって、その時に一緒に色々走り回ったことしか思い出がない。今となっては懐かしい思い出にしか過ぎないし、自分にとってはプロジェクトがボトムの時に投入されて、以降解決に向かったので、良き思い出でしかないのだけど、それ以前から係わった当事者の人たちは、ある意味人生を変えるプロジェクトでもあった訳で、笑えない結果になってしまった人もたくさん。なるほど今回壮行会にお誘いしても来なかったりするわけです。

でも、春はやっぱり別れと出会いの季節。ここで区切りをつけて、また新たな活躍をすることを祈念します。