りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

コロナワクチン接種 2回目 DAY1

本日14時に職域接種でコロナワクチン接種(モデルナ)の2回目を受けました。朝の検温ではいつもと同様に35.9℃と少し低めの体温でしたが、接種前の検温では緊張のためか36.9℃と少し・・・いやかなり高め。でも、体調が悪いわけではないのでそのまま接種。接種自体は1回目と同様にあっけないくらい簡単に終わり。ただ、待機時間15分ちょっと寒いような気がした。その後は、通常勤務に戻るけど、気のせいか軽い倦怠感。あと先ほど感じたような軽い寒気。16時~17時の会議を終えて、本日やらなければならない仕事は終了したのだけど、来週夏休みをとる人がいるので、軽く引継ぎや調整をして、何だかんだで19時過ぎまで掛かってしまいました。

電車内では特に変わったことはなく、無事帰宅。前回と同様に接種後に腕の痛み。特に倦怠感無し。体温も36.1℃と正常化。特に異常なし。