りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

発熱

昨日の夜から発熱。夕方、ちょっと調子が悪いなと思って体温を測ってみたら36.9℃。無理しないで寝てしまおうと思ったのだけど、寒気がする。再度図ってみたら、37.8℃。やらなければならない仕事があったので、だましだまし資料を作り、就寝。寒くて寝られない。冬用の毛布を出して寝込む。朝、4時半。すごい頭痛で起床。体温38.6℃。まずい、休めない。フラフラになりながら出社。こういう日に限って、電車が止まっている。本当に参りました。

8時からの打ち合わせに出て、そのまま帰宅。駅前で病院に寄る。病院で測った体温は38.4℃。どうも扁桃腺が腫れていて、夏風邪のよう。頓服と抗生物質を処方してもらって帰宅。爆睡。夕方6時過ぎ、奥さんが帰ってきて目が覚める。37.2℃。大丈夫そうと思って、メールをチェックしていたら悪寒。再度熱を測ると38.6℃。再び寝込む。

8時過ぎ、夕食。ビーフストロガノフ。全く味わからず。薬を飲んで寝る。38.8℃。1時間後汗びっしょりで目が覚める。着替え、37.3℃。明日は大丈夫かしら・・・それにしても頭が痛い。