りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

翔山亭

1日早いのですが、29回目の結婚記念日@翔山亭。翔山亭が通信販売をするのにクラウドファンディングを募っていて、これに応募して頂いたランチチケット。コロナ感染の中でちょっと嫌だったのだけど、ランチだし、個室だし、奥さんと里緒ちゃんだけなので、まあいいかと。お酒はコースについてきた食前酒としてのスパークリングワインと最初に大吟醸を一杯だけ。ただこの2杯がかなり効いてしまいました。スパークリングワインは空腹の胃にずっしり。次いで飲んだ大吟醸は美味しくてするっと入ってしまったのだけど、何せお酒を飲むのが久しぶりなものだから、かなり効きました。目がしょんぼり。昼間なのに眠くなってきてしまいました。

食事はいつもよりちょっといい感じのコース。やっぱり翔山亭のお肉は美味しい。ゆっくり頂いたこともあって、とにかく満腹。お酒と併せてかなりいい気分になってしまいました。

本当は帰りに映画を見て帰るはずでしたが、疲れてしまったのでそのまま直帰。昼寝をすると後で眠れなくて困るので頑張って起きていましたが、何だか体の調子が悪い。酔いというよりだるくなってきた。今日は無理しないで早めに寝ることに・・・

写真の説明はありません。

食品、室内の画像のようです

刺身、室内の画像のようです

食品の画像のようです

食品の画像のようです

室内の画像のようです