りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

慎平君の帰宅

お義母さんの葬儀のために戻ってきてくれて、そのまま年末年始を過ごした慎平君が九州に戻っていきました。成田からのLCCを使うと格安ということで、車で成田まで送っていきましたが、成田空港の駐車場は慣れない人にはちょっと判り辛かった。結構遠くの駐車場に駐車したので、少し歩いてしまいました。

この1週間、何度か話す機会がありましたが、仕事は順調な反面、生活はやや上手くできていないようで、料理も掃除も洗濯もきちんとできていない・・・という状況らしい。完璧を目指す必要はないけど、生活が乱れると健康や仕事へも影響が出るのでやや心配。特に健康面。ストレス性と思われる症状や、不眠にも悩まされているようで、どこかで、様子を見に行く必要があるのかなと奥さんと話す。

それにしても、普段はいない慎平君が1週間家にいて、彼も気を使って割と一緒に行動し、家でもリビングにいる時間が長かったせいか、いなくなると寂しさもひとしお。仕事が上手く行っているのは何よりなのだけど、せめて近くに戻ってきてくれないかなとか、そんなことを考えてしまいました。

箱根駅伝。何と往路は新興勢力の創価大学が優勝。早稲田大学は4区までは3位と健闘していましたが、5区山登りで撃沈。11位のシード権外。ちょっと心配です。