りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ドクターデスの遺産

今回は舞台挨拶ライブビューイング付きという回を鑑賞。北川景子さんが美人過ぎて改めてビックリでした。
原作を読んでいたので、安楽死の捉え方がかなり違っているような気がしました。原作は、もう少し安楽死というものを肯定的に捉えていたような気がして、心情的にある程度それを理解しつつ、日本の法律の枠組みでいうと犯罪である安楽死を実行する犯人に対峙する、刑事の中の葛藤のようなものがあったような気がするのだけど、映画は犯人をある種のサイコパスのように仕立てて、安楽死否定の立場から犯人を追う刑事という構図になっている。刑事ドラマとしてはその方が作り易かったのかもしれないけど、何かとてもチープな作品になってしまったような気がする。

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-