りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

自己肯定感

若手のメンバーとランチ。思っていたのとは大分違う感じでした。素直でしっかりしている印象を持っていたのだけど、思っていたのとどこか違う。最近、自信満々の若手としか話していなかったから、事前に想定していた展開と違って、こちらも戸惑ってしまいました。控えめな印象は本人の良さでもあるのだけど、もう少し自信をもってほしいなとそんな気になってしまいました。きっとこういう人は丁寧な仕事をするんだろうと思うのだけど、いいように使われて、チャレンジャブルな仕事をアサインされていないのかもしれない。そういう仕事をやって自信を付けてもらえれば、上手くステップアップできるのかもしれないけど、なかなかそこまで接点がない。せっかくなので力になってあげたいし、そういう気持ちにさせる若手ではあるのだけど、自分のコントロール外なので全然リーチできない。そういうのがとても残念。