りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

イラッ

今日はイラッとすることいくつか。書かないことにします。
先週まで、遅刻しまくっていた若手が今週は毎日8時半前に出社している。ボーっとした感じも、3日目で少し締りが出てきたような印象。やっぱり気持ちの持ちようなのかな。すべて、継続が力です。何とか1か月続けられれば、習慣になるし、成果を出せれば自信も持てるでしょう。話してみたら、食事や睡眠もきちんとするようになってきている模様。ここは少しずつですが、改善。
中途採用面接。今日の彼はもう少し考えて来てほしかったかな。中途、だけでもないかもしれないけれど、入社してくれたあとに何かやってくれるワクワク感、ポテンシャルを感じさせてくれないとぴんと来ない。それには漠然とした受け答えではない、具体的な実績と明確なビジョンが感じられないとかなと思いました。