りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

出張

今日は全然そのつもりがなかったのだけど、話の流れでやむを得ず。この打ち合わせに出ておかないと、面倒なことになるなと思っていたら、多くの人がそう思っていたみたい。午後からの打ち合わせ5つをキャンセルして出張へ。そして、予想通り。行って良かった。まあ、参加しただけで手が打てるわけでもないのだけど、状況が良くわかったことと、それに対して一言釘を刺しておけたのが良かった。

真っ直ぐ帰るつもりが飲み会に誘われた。まあ、いいかなという感じで参加したけど、ちょっと飲み過ぎました。量は多くないのだけど、今日は体調が良くなかった。ビールを1杯とハイボールを2杯飲んだら、頭が痛くなってきた。帰りの新幹線は本を開くこともなく、音楽を聴いてゆっくり。明日から立て直しです。