りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

パーフェクトワールド最終回、わたし、定時で帰ります最終回

火曜日のドラマが2本最終回を迎えた。パーフェクトワールドは視聴率が今一つだと聞いていたけど、結構こういう純愛ドラマは大好きではまって見てしまいました。最後はとてもハッピーエンド。見ている人はホッとする終わり方でした。

一方、わたし、定時で帰りますは先週の最終回が地震で延期。最初はあまり見ていなかったのだけど、日曜日にビデオで見て、これはこれではまる。「働くこと」を考える結構話題の作品になっているみたいでした。そして、確かに仕事をダラダラやることなく定時に終わらせるという覚悟は、時間をかけていいものをというのとは違って、こっちの方が難しいと思う。今の時代にもマッチしているし、なかなか面白いでドラマでした。