りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

内子町、四万十そして桂浜

旅行2日目は松山を出発して、内子町へ。大江健三郎先生のふるさとでも有名らしいですが、明治大正の面影を残す町として保存されているらしい町。確かに昔ながらの家。看板、郵便ポストも公衆電話も昔ながら。明治大正というよりも、この辺は昭和かな。

f:id:acts_1101:20180817093113j:plain

f:id:acts_1101:20180817093621j:plain

f:id:acts_1101:20180817093634j:plain

今回の旅行は雨、雨、雨。道後温泉は晴れていたのに、高知県に入った途端雨。それどころか四万十川が増水して、舟が出ないどころか近づくこともできないらしい。結局一番の目的だった四万十川は観ることもできず。四万十町までは行ったのに・・・

f:id:acts_1101:20180817142354j:plain

桂浜は一転快晴。坂本龍馬像は初めて見ました。完全なる逆光・・・桂浜はとても綺麗でした。ガイドさんの話では、ここまできれいなのは珍しいとのこと。今回の旅行は天候にかなり左右されています。

f:id:acts_1101:20180817155826j:plain

f:id:acts_1101:20180817161311j:plain

f:id:acts_1101:20180817161210j:plain