りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

西日本は記録的な大雨

確かに1年前も九州北部とか記録的な大雨でした。慎平君のところに行った時も、天気は今一つだった記憶があります。ただ、今回はまたそれを上回る大雨。とても大きな被害も出ている模様。

本来なら、里緒ちゃんは本日広島でゆずのコンサートを見る予定でした。アリーナの一番前の席だったらしい。でも、新幹線は動かない、コンサートは中止ということで、東京駅まで行って引き換えしてきました。でも、新幹線に乗らないうちにコンサートが中止になって良かった。アリーナの最前列は残念でしたが、新幹線に乗っていたら、大変な一日になっていたと思います。

私は、午後から護持会の打ち合わせ。夜は誰もいないと思っていたので、昔の友人と二人で飲みに行きました。懐かしいというより、何となくギクシャクとした会話をしながら、2時間もしないで判れてしまいました。まあ、考え方はいろいろだけど、立場も色々だけど、愚痴ってもしょうがないですね。そういうことだけ思いました。まあ、それはそれで収穫。昔のようにガムシャラに頑張るという訳にも行かないけど、できることをできる範囲で頑張る。一歩引いているから見えることも有るとそんな風に思っています。