りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ミックス

「ガッキーが好きだから見るわけじゃない」といっても誰も信じないので別にそれはいいのだけど、古沢良太さんの脚本は面白い。しかも豪華なキャスト。広末涼子さんも蒼井優さんも何だかピッタリだった。特に蒼井優さんの中国人は何か妙に嵌りすぎていておかしかった。

ストーリーを振り返ってみると、特別な何かがあるわけではなくて、ちょっと行けてない二人が行けてない過去を見返すべく、卓球での勝利を目指して特訓に励むというお話なのだけど、古沢流の面白さが随所にあって、コメディタッチに話は展開。でも仲間たちそれぞれには、それぞれが抱える何かがあって、その結果ほろっと涙するところもあって、エンケンさんのところではちょっと涙が出てしまいました。それに、確かに一生懸命頑張っている人を馬鹿にしてはいけないです。あの言葉はちょっと良かったな。

f:id:acts_1101:20171021222211j:plain