りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 170923

土曜日なので秋分の日であることを忘れていました。確かに菩提寺に行って、秋彼岸會の法要をやって、墓参りをしてから親父さんのところに寄って、家に帰って16時半ごろやっと遅めの昼食が食べられた・・・そこで一休みしたために、フィットネスクラブに行ったのが18時過ぎ。受付で、「今日は19時半までの営業です」といわれて、「何で」と思ったのだけど祭日でした。

という訳で、軽くストレッチしただけでトレッドミルへ。45分で7.2kmは自分としては結構早いペース。良い汗をかきました。というか、かなり疲れました。

安室奈美恵さんのベストアルバムが11月8日に出るらしい。ファンクラブは名入り、メッセージ入りの限定版になるらしいので、さっそく「Blu-rayとCD3枚組」というセットを申し込む。「DVDとCD3枚組」というのと「CD3枚組」というのもあって、これらを組み合わせでの申し込みも受け付けているということは、いつものようにジャケットが異なるということかな。以前はどうしても欲しくて、それぞれ買った時期もあるけど、今はそういうことはしないつもり。そういえば、安室ちゃんのソロデビューアルバムでもある「Sweet 19teen Blues」は4種類のジャケットがあることで当時話題になった記憶があります。このアルバムがファンになるきっかけだったのだけど、最初はCDショップで最初にとったやつ・・・くらいでジャケットを見比べたりもしなかったのに。そのうち、どうしても気になって残りの3種類も買ったのは3年位あとのこと。ちょっと懐かしいです。

[DATA]

本日の走行距離 7.2km

今月の走行距離 57.5km

1月からの走行距離 1023.1km