りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

アキレス腱炎

朝起きたときから頭痛。二日酔いかもしれないけど、二日酔いになるほどはお酒を飲んでいないような気がする。ビールを小さなグラスで2杯、ハイボールを2杯。二次会でも水割りを飲んだけど、多分2口だけ。むしろ、午前1時半ごろ帰って、4時半に起きたという睡眠不足の影響かな。

午前中は普通に仕事ができたけど、午後になってアキレス腱が痛み出す。座っていてもずきずきと痛い。歩くのはもはや結構大変。本当にまずい感じがして、定時で上がって家のそばの接骨院へ。

今年2月に新しくできた接骨院。奥さんは5月に腰痛で一度来て、「設備は最新でちょっといいやつ。先生は若くて調子のいい感じ」という評価でしたが、その最新の設備というのを試してみたくて訪問。超音波、電気治療(これが筋膜に働きかける最新のものらしい)、アイシング、マッサージ。終わったそのタイミングでは、ちょっと痛みが楽になったかなという程度で、歩くのはやっぱり痛くて大変だったのだけど、その後スーパーで夕ご飯の買い物をしているうちに、痛みが大分軽減していることを実感。買い物が終わって家に帰る際には、痛みが多少気になるけど、普通に歩けるくらいになっていました。劇的に改善。良かった。これくらいなら走れそうなのだけど、お医者さんの奨めにしたがって、テニスはお休み。それと、しばらくランニングはお休みにするとして・・・水泳でもやりますかね。