りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

コロンビア戦

残念ながら日本代表の予選リーグ敗退が決定しました。今日は結構攻撃的でしたけど、攻撃的な分失点したということでしょうか。結果は1-4です。前半、岡崎のゴールで同点に追いついたところまでは、行けそうな感じがしましたが、2点目を取られ、3点目が入ったところで万事休す。4点目は完全に切れてしまった結果ですね。ワールドカップの期間中、精彩を欠いていた香川も今日は良かったように思います。本田はいつものような存在感は無かったけど、あれだけきっちりマークされていると仕方ないかな。その本田のフリーキックも香川のシュートも調子が良い時ならゴールに入ったかもしれないけど、今大会は何かが違ったんですね。途中出場の清武と柿原は、あまり存在感なかったかな。
この大会で、山口蛍が凄く良い選手だなと思いました。あと、内田も。最終戦で初めて起用された青山も思った以上に良い選手だなと思いました。あと、キャプテン長谷部もですね。姿勢は良かったと思うんだけどな。何かが足りない。それは、中田英さんが言っている「連動」なのかも知れません。