りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

スッキリ

昨日、昨年8月から営業をしかけていた案件の失注の連絡を受けました。また。今年何回目のがっかりだったことか。正直ひどい話で、ずっと思わせぶりの態度をされて、ずっとずっと待たされて、要員を抱えて、電話一本「すいません」で済む問題じゃないって叫びたくもなりました。が、一晩あけて、妙にスッキリです。いろいろな、本当にいろいろな懸案事項があって、やっとすべてに決着がつきました。そのほとんどが駄目だったけど、ここまで駄目だと妙にあきらめがついてしまいます。あきらめというか、すべてが白紙に戻ったような、そんなすがすがしさ感すらあります。やっとスタート地点に着けたようなそんな気分です。
今日は共同研究者と何度もメールのやり取り。とてもエキサイティングでした。また、何かをやろうという気持ちが強くわいてくる実感がありました。やっと、やっとリスタートが切れるような気がしました。
[DATA]
本日の歩行距離 5.2km(walk)
3月の歩行距離 15.6km(walk)
1月からの歩行距離 150.8km(walk)