りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

月曜日

また、新しい一週間が始まりました。やっぱり会社に行ってデスクに向かう、ミーティングに参加する、そういう日常が自分を自分に戻してくれるような気がします。2日間、ずっと落ち込んでいましたが、会社に行くことで少し元気を取り戻せたような気がします。こういうことがあると、嫌でも会社を辞めてはいけないんだなと思います。現状は、仕事でしか社会とつながっていない訳で、そういう現実をきちんと認識する必要はあると思っています。
朝一で、パートナー会社から「謝罪に伺いたい」という連絡が入りました。最初は拒否しましたが、あまりにも大人げないので謝罪は受け入れることにしました。が、和解はするつもりはありません。もう、こんな茶番は嫌なので、もう少し本音で話ができたら良いかなと思います。
自分がやりたいことって、何なんですかね。何だかわからなくなってきました。管理職になって、自分の専門から離れたことで、自分自身のアイデンティティみたいなものが失われたような気がします。もっと、仕事にのめりこみたい。考えて、考えて、結果を出して・・・そんなことをまたやりたいです。仕事してー!