りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

PCが壊れた

昨日の雪、警報が出たのは13年ぶりらしいけど量としては45年ぶりらしい。いや、確かにすごかったです。これで、今週末は走ることができませんでした。う〜ん。これもストレス。
で、PC。昨日は不調で、DVDドライブが使えなかっただけなんだけど、リストアしようとしたら途中で止まって、うんともすんとも言わなくなってしまいました。まいった、完全に壊れた感じです。一昨日の晩にVAIOを申し込んじゃったから僻んじゃったかな。とりあえず、危うさを感じてファイルは昨日のうちにバックアップしていたので、今日必要なi-tunesのデータはすべてmacbook airに移して、こちらi-tunesの作業をすることに。
それにしても、最近本当にツキから見放されている感じですね。仕事でもプライベートでも。こういう時はひたすら辛抱なんでしょうか。本当に何をやっても裏目に出る感じ。それに、何で今じゃなければいけないのというくらい立て続けに問題が起こる。どれも、いつ起こっても不思議ではない事件や事故だけど、これだけ立て続けに起こるとさすがに気持ちが落ち込む。
今日は東京都知事選。8時の開票とともに桝添要一さんの当選確実の放送。圧勝みたいでした。
あと、ソチ・オリンピック。モーグル上村愛子選手の4位は本当に悔しい。素人目なら絶対にメダルに届いていたような・・・少なくとも、ハナ・カーニー選手よりは良かったような気がします。20年間の集大成、すごい魂の滑りでした。彼女にメダルを取らせてあげたかったです。本当に残念。