りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ものもらい

昨日から気にはなっていたのだけど、ものもらいみたいです。右目が開かないくらいまぶたが腫れ上がっている。朝ごはんを食べて、洗濯や掃除、親父さんの薬の仕分けなどいつもの作業を終えてから眼科へ。
予想通り、ものもらい。抗生物質でも治るらしいですが、早く治したいなら切開してしまう方がいいらしい。迷わず切ってもらいました。どうも、2か所にできていたらしくそれが腫れを酷くした原因みたいでした。切って膿を出したらすぐに腫れが引くのかとおもったら、そういうわけではないらしい。今日はお弁当を買って帰ってお昼の家事はさぼることに。
午後から帰宅。雨も降っているし、眼もあまり見えないので、今日はランニングを休むことに。やらなければならない仕事はいくつかあるのだけど、今日は本当に目が酷いので寝ることに。疲れ・・・かな。抵抗力が落ちているということなのかもしれません。