りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

中野

中野移転の話が出ているので、今日は下見。新しく再開発された、中野セントラルパークの一角。元警察学校(その昔の陸軍中野学校跡ですね)があったところですが、広大な土地にオフィス棟が2棟。平成帝京大学明治大学の他に早稲田大学が建設中。警察病院あり、広大な公園ありとなかなか快適な土地でした。
帰りに、中野の商店街で一杯。有名な中野ブロードウェイから外れて狸小路やら五番街といった路地に立ち並ぶ居酒屋は、昭和の面影を残したコスパの優れた魅力的なところでした。特に2件目に入った80'Sカフェというのは80年代の音楽が映像つきで次々に流れるというお店で、懐かしさいっぱいの楽しいお店でした。中野、気に入りました。
残念だったのは仕事が残っていたこと。散々盛り上がったのち、オフィスに戻って残務。家に帰ったのは3時。流石に疲れました。
[DATA]
本日の歩行距離 10.4km(walk)
5月の歩行距離 36.4km(walk)
1月からの歩行距離 648.4km(walk)