りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

マネジメント力

どうもうまくいっていない感じです。少し早めに切り上げて、帰りにいつものカフェによって読書をするつもりでしたが、ちょっと遅くなってしまったので別のカフェに寄ることになりました。いつも立ち寄るカフェと同系列のお店ですが、お店によって雰囲気もそれから椅子の座り心地なんかもずいぶん違います。ただ、読書に集中しようと思っても、気になることがいろいろあって集中できないのも事実。なかなか気持ちを一つにするというのは難しいなと痛感しています。
里緒ちゃんのクラブ活動で、勝ちたいと思って一生懸命練習したいという人たちと、同好会のように好きな時にクラブに顔を出して、ちょっとだけ楽しんで、試合に勝ちたいと思わない人たちがいて、どうしても間に軋轢ができてしまうことがありました。そんな時、名門の学校というのは厳しく指導するのだろうけれども、クラブ活動に熱心でない先生たちが、事なかれ主義で練習したくない人たちの肩を持つものだから、勝ちたい気持ちが強く、クラブを厳しく運営しようとする人たちはとても居心地が悪いという状況がありましたが、それに似ている感じです。まあ、仕事ですから同好会というほどひどいことにはなりませんが、意識もスキルも足りない人たちが全体をかく乱するという構図は全く同じような気がします。まあ、悪気はないのでそこがまた厄介だったりするのですが。マネジメント力が問われているといわれればそれまでなんでしょうが・・・
[DATA]
本日の歩行距離 10.4km(walk)
3月の歩行距離 83.2km(walk)
1月からの歩行距離 367.8km(walk)