りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

温度差

昨日と打って変わって今日は寒い一日となりました。片づけてしまおうかと思っていたマフラーをもう一度首に巻いて出勤。朝の通勤は風もあって寒かったです。
金曜日に仕事上のちょっとしたトラブルがありました。私が知ったのは土曜日の夜、メンバーのFBへの書き込みでしたが、オフィシャルに聴いたのはすべてが解決した昼過ぎ。いろいろ事情を確認してみたら、思っていた以上に問題は大きく、その根は深いことがわかりました。そして、最も現場に近いメンバーから、マネジメント層との温度差を指摘されました。自分たちがこんだけ頑張っているのに、どこか温度差を感じると。それはお客さんも感じていて、みんなが一生懸命やっているときに、妙に覚めて問題を正面からとらえない人がいることに、苛立っている印象を受けました。今月はプロジェクトにとっては大きな節目であるのに、この温度差はどう考えたものか。当面の課題はこの温度差解消にあるのではないかと思いました。
[DATA]
本日の歩行距離 10.4km(walk)
3月の歩行距離 72.8km(walk)
1月からの歩行距離 357.4km(walk)