りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ユニクロ、ABCマート

朝一の飛行機で高松から戻り。会社には10時には出社できました。今日は細かな打ち合わせが2件ほどあった後、ちょっとトラブルが起こっている現場へ。でも、いってみたらトラブルシューティングの目処が立っているようで、少しすっきりした感じでした。でも、本当に大変そう。この何週間かは毎日タクシー帰りとのことです。長い時間働くことが偉いわけではありませんが、仕事をやっているときには、理不尽にこういうことが起こることは事実。それを乗り越えると人間的にも成長するのだろうなと感じています。とりあえず、こういう現場とは蜜に連絡を取ることも重要かなと感じました。
この現場から池袋に直行。慎平君と待ち合わせてユニクロABCマートへ。チノパンとスニーカーを購入。こういうのも面倒がって自分だけでは行かないところが慎平君の慎平君らしいところ。まあ、まずは大学生になって、少しずつ覚えてくれたいいかな。でも慎平君はスリムだから何着ても結構似合ってしまいます。もう少しオシャレに気を使えば結構いい線だと思うのだけど・・・