りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

役所、買い物そして帰宅

朝一で区役所に行って、保険の名義変更に必要な戸籍と印鑑証明をとるつもりが、土曜日は印鑑証明はとれても、戸籍はとれないとか、郵送の場合は住民票の有るところにしか遅れないとか・・・何だか良く分からないことをいわれて、結局断念。その足で池袋のハンズに向い、洗濯用に風呂の水をくみ上げるポンプ、浄水器を購入。ウォシュレットを買おうと思ったら、サイズの問題があり、一旦便器のサイズは測りに実家に戻る。昼食を食べて、ビックカメラに寄ってウォッシュレットを購入して、家に帰る。家には会社から帰宅したばかりという奥さんと慎平君がいて、近所に買い物に行って、テレビを見ていると里緒ちゃんも帰ってきました。あ〜やっぱり家は良い。食卓を家族で囲んで、テレビを見て、そんな今まで当たり前だった生活が妙に懐かしい。とりあえず、今日はのんびり。本当に良かった。