りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 110313

今日も朝からテレビは地震特番です。今日はどちらかというと東電の福島の原子力発電所の話が中心かな。今朝の朝刊は日経も読売も「原発爆発」というもの。本当にチェルノブイリクラスの事故が起こったような扱いですが、実際はそれほどでもないということをテレビで専門家がしきりに解説していました。良かった。昔、広瀬隆さんの本が好きで、やたらと原発反対の本を読んでいたので、この辺の知識は若干あるつもり。福島の原発が爆発したら、東京も被曝圏。自分の身に危険が迫ることもそうですが、そんなことになったら、日本は本当に再生できなくなってしまう可能性があります。今回の地震で本当に津波の凄さっていうのを思い知りました。オペリスクで散々地震津波のシミュレーションをしていたのだけど、現実ははるかに凄かったといわざるを得ません。今日も一日テレビに釘付けでした。
といいつつ、夕方1本だけロードを走る。最初の1kmは本当に体が重たくてどうしようも無かったですが、2kmすぎから快調に走ることができました。ただ、膝があんまり調子が良くない。今日は無理せず帰宅。明日から普通の生活に戻りたいと思います。
[DATA]
本日の走行距離 5.4km(run)
3月の走行距離 5.4km
1月からの走行距離 167.9km(run)