りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

コンサート

いい天気の一日でした。午後から大学時代の友人のコンサート(合唱)に行ってきました。今日は彼女が所属している合唱クラブ(しらゆき姫)の30周年の記念コンサートということで、いつもより気合の入った感じがしました。このコンサートに行くようになったのは、多分10年前からだと思いますが、今日は今までの中で一番よかったような印象を受けました。(前回はちょっとした行き違いで行けなかったのですが、前回はかなりよかったらしいので、それとの比較はできないのですが・・・)
友人の贔屓目もあるかもしれませんが、友達がメインを張るところも多く、このメンバーの中では1,2を争う実力派なんだろうなと思いました。それに、見た目も華やかだし、落ち着いた立ち振る舞いもなかなかで、改めて凄いなと思った次第です。
せっかくなので、少しぐらい話をしたいとも思ったのですが、そもそもがなかなかの人気者ですし、会場でも私の知った顔が何組かあったので、さっさと帰ってきてしまいました。別に会場に来ていた人たちと会いたくないわけでもないですが、こちらも久しぶりに会って、お茶とかすることになったらそれはそれで面倒かなと思ったこともあります。それに、早く帰りたかったのは、無性に走りたくなったからなんですが、まっすぐ帰ってきたつもりが駅に着いたときには暗くなってしまったので、今日は走ることを断念しました。先週は、久しぶりに背中に鈍痛があったり、皮膚が荒れまくったりしたので、少し疲れがあるのかもしれません。週末はゆっくりしようと決めていたのに、友達の頑張っている姿を見たら、自分も負けていられないなと妙に元気になってしまいました。
まあ、やることはいろいろあるし、やりかけの仕事を片付けたいと思います。