りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

うるるとさらら

先週購入したエアコンが設置されました。ダイキンうるるとさららです。昨日、一昨日と奥さんはリビングと慎平君の部屋の掃除。とくに慎平君の部屋は絶望的に汚かったようです。私は・・・朝から腹痛。背中まで痛い。何もやる気がなかったですが、エアコン設置業者がくるまで、最後の片付け。慎平君の部屋から出た莫大な雑誌を束ね、ゴミを捨て、窓の拭き掃除などをやりました。それにしても・・・なんでこんなに汚くなるまで放っておくのか。これからはもう少しこまめに掃除をさせるようにしたいと思いました。午後3時半過ぎに予定通り業者到着。ひとつ意外だったのは室外機が大きいこと。何でも50kgあるそうです。これを2台運んでもらうのは、本当に可哀相でした。7時を少し回って、やっと完了。お疲れ様でした。われわれも疲れましたが、本当にご苦労さまでした。朝からあった鈍痛は若干範囲を広げています。今日は片付けはしたものの、なんだか家でごろごろしていたのに、一向に良くなりません。ちょっとやばい感じがします。