りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

東進ハイスクール

先週の河合塾に続いて、本日は里緒ちゃんの塾、東進ハイスクールの父兄会に参加してきました。名物講師の今井先生の話は抜群に面白かったです。暗に河合塾を意識しているような感じがしました。そして、話しにちょっと偏りがあるような気がしましたが、こうした話術と堅実な指導方針で生徒のやる気を育てるのは良いように感じました。
それにしても、今日は朝からとてつもなく腹痛。スポレッシュに行きましたが、本当に何も出来ずに帰宅。池袋まで行くのは本当に辛かったですが、話し自体は良かったです。往きも帰りも本当に結構辛い思いをして行った甲斐がありました。でも、こんなに痛いと明日が心配。多分、これから痛みはどんどんと激しくなって、明日は寝返りを打てなくなるかもしれません。今日は早めに寝ます。