りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

博多3

博多で終日打ち合わせ。夕方少し早めに終わって、空港で博多ラーメンを食べて帰社。何だか疲れて仕事が捗りませんでしたが、最低限やるべき事は整理できたように思います。出張から帰ってくると、疲れもありますが、気持ちを切り替えるのが一番大変です。何らかの仕事が一段落しているわけなので、新しい仕事に着手するというのは結構なエネルギーがいります。歳をとってくると、この辺のエネルギーが不足していく感じです。結果、終電で帰宅。
博多は今年度最大級の仕事だと思う一方で、これに専念できる状況に無いところが難しい。それと、論点が少しずれているのも事実。会議の出席者が多く、会議を仕切るのもパワーが必要。特にずれた論点を修復するのは一苦労です。しかし、どこかで軌道修正したい。
明日はボーナス支給日です。