りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

手・・・

今週はずっと痛みが引かなかったので、朝から病院に行きました。先々週までにMRI検査までやって「特段異常が認められない」ということだったので、痛みが引くのを待つしか無かったわけですが、今週はむしろ痛みが増した感じ。待つこと2時間半。「まだ、痛みが取れません?右手はどうしても使ってしまうからね。なるべく使わないようにして、きちんと湿布もしていたら、そのうち徐々に治りますよ。ちょっと時間がかかるかもしれませんね。」とのこと。レントゲンを再度見てみるとか、MRIの結果を再度確認するとか、あるいは触診するとか、そんなことは一切無く、ある意味「また来たの」といった対応。結局3週間分の湿布薬を処方されて終わりました。会計、調剤待ちでさらに1時間弱。今日はこれだけで十分半日以上係ってしまいました。
午後から、会社へ。仕事と言うより整理をしたら終わってしまいました。でも、片付いて良かった。会社に起きっぱなしの電子辞書の液晶が壊れてしまったようです。もう10年以上も使っていますから、それはそれで十分元は取ったと思いますが、うまくいかないときはものも壊れちゃうんですね。当分はお金が無いので、買い換えはしないと思います。