りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新しい年度

会社的には新しい年度が始まりました。なんにせよ、区切りは大切。気持ちを新たにがんばりたいと思います。
さて、我が家にはANAのマイルでもらった、新しいFAX付き電話が届きました(昨日)。というわけで、本日セッティングです。新しい電話はかなり小ぶりになっていて、SDカードを挿入することができます。これは、着信したFAXを一度SDカードに保存して(もちろん本体保存も可)、必要に応じてプリントアウトするというもの。打ち出す、打ち出さないは別として、内容を確認してからプリントできるのがいいですね。常に紙をセットしていなくてよいわけなので、その点でも非常に良いです。で、この電話には2つの子機がついています。それぞれを子供たちの部屋にセットすると、外出先から家に電話したとき、(部屋にいたからわからなかった)ということもなくなりそうです。また、食事のときとか、内線電話で呼び出せるのも良いです。もちそん、数歩でいける距離ですが。i-podなど聴いていると、なかなかノックしてもわからないときがあるので、電話で呼べるのは良いです。とりあえず、思った以上に正解でした。