りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

彩湖

午後から久しぶりに自転車に乗りました。自転車で彩湖まで出かけ、閉園までの時間に7周、約35kmほど走りました。昨日もらったアドバイスで、軽いギアでできるだけ回すことを心がけて、結構納得のいく走りができました。特に上り坂で。
昨日の落車の影響。一日たって大分痛みは引きましたが、右肘と左太ももは結構重症。歩くのも痛いし、当然自転車に乗っている時も痛かったです。右肘は箸の上げ下ろしでも痛い。それと、予想外に、右膝が普段は気にならない程度なのに、自転車に乗ると痛い。でも、1日たって明らかに良くなっているし、自転車に乗っているうちに気にならなくもなり、それはそれで良かったです。本日の最高速は若干の登りで40.1km/h。最高速を気にしてはいけないと言われましたが、まあ、良い感じです。最後に閉まったゲートの脇をすり抜けようとして、ポールにペダルをぶつけてしまったのはおまけ。チェーンが外れてしまいました。ついていないときは、何事も慎重に。

●Bicycle

本日の走行距離 49.56km
今月の走行距離 145.71km
今年の走行距離 962.73km

自転車に乗っているときに、三原先輩の訃報が届く。享年71歳。膵臓癌でした。