りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

富山

生まれて初めて富山に来ました。河川敷の飛行場、乗り合いバスでの市内への移動と、いつもとちょっと違う雰囲気を味わいながら、富山市街へ。東京に比べて涼しい感じ。ただ、やはりそこは地方都市で、中心地と呼ばれる一角もどこか寂れた感じがあって、東京人にはなかなか受け入れられない現実があるように思いました。
仕事は予想外に順調で、収穫がありました。また、大学時代の友人とほぼ5年ぶりくらいに再会。夜はいろいろとご馳走になる。お酒は飲みなれないせいか、大した量でもないのにちょっと酔いました。でも、たまに旧友と会うのはいいですね。楽しかったです。
一方、仕事上のトラブル発生。東京にいないのでなんとも対応ができませんが・・・こちらもやり場のない怒りを感じました。すぐ、動くのは感情的になり過ぎそうなのでやめます。ちょっと気分が落ち着くまで、北陸出張シリーズはちょうど良い時間稼ぎだったかもしれません。明日は金沢です。