りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

松山→FFR

昨日は結局完徹してしまいました。今年最初の完徹かな・・・オペリの講演資料を作っていたら、朝の6時を回ってしまいました、松山行きの飛行機が9時半だったので、顔だけ洗って羽田へ直行し、ラウンジでゆっくりさせてもらいました。不思議と眠くないですし、体調も思いの外悪くないです。
松山はいつも通り。松山市駅高島屋にある四川飯店で激辛麻婆豆腐を食べる。いうほど、激辛ではないとも思いますが、この味がとても恋しくて、松山に行ったら2回に1回は食べているような気がします。時に、本当にこの激辛麻婆豆腐が食べたくなって、赤坂の本店に行こうと思うこともしばしば・・・とにかく大好きです。

松山の打ち合わせは予定通り3時10分までで切り上げて、16:15のJALで羽田へ・・・3連休の前だからか、空港は観光客で一杯。JALは40分遅れて羽田へ。この時点で18時30分から頼まれていた、勉強会での講演への遅刻が決定。今日はスピーカーなので絶対に遅刻はできないと思っていましたが、結局JALが遅れた分、30分遅刻。分布の話はいろいろ思い入れもあって、少し長めに話してしまいました。
今日は疲れた・・・やっと眠れる。