りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

資源ゴミとヘルプデスク

資源ごみの日。今日は朝から子供会の資源ごみ回収があるとのことで、先週慎平君の部屋の片づけで出てきた漫画週刊誌、受験関係参考書・問題集など大量に搬出。ゴミを出すところまで6往復でした。マンションの5Fから階段を使っての6往復、結構効きました。朝からしっかり運動。

帰宅後、今度は里緒ちゃんのPCの修理。Windows updateを失敗しているのと、新しく買ったipod(32GB)ではitunesの内容を完全に同期できなかったので、容量不足による同期エラー、これの対応。予想外に時間が掛かりました。でも、とりあえず、最低限のことは解決。今日も良く頑張りました。