りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Part4 4周目

31問間違えた。正答率は87.6%。感想は昨日と同じ。集中力が切れたことによるケアレスミス・・・というのかな。3~4日前までのケアレスミスは、問題を最後まで読まないで単純に間違えていたもの。今日は・・・例えばDRP関連の問題なら「データの取り扱い」が考え方として非常に重要で、選択肢の中にデータに係る記述があれば、それが正解となることが多いのだけど、そういう原則をぱっと忘れて悩んでしまって間違えるというもの。答えを見て・・・あ~そうだった、みたいな間違いが多く見られた。やはり集中力でしょう。

会社ではいやなことがひとつ。これのおかげで、今日は朝から時間をとられました。先週はラッキーなことが続いていたのですが、昨日、今日当たりはちょっとダウンな傾向。こればっかりは・・・