りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

仕事始め

昨日の背中の痛み騒ぎで、一日遅れての仕事始めとなりました。背中は相変わらず痛いですが、昨日、一昨日のように寝返りも打てないとか、起きられないとかそういうことはなくて、まあ、これならデスクワークはできるかなという感じでした。
一方で、仕事始めの割にはヘビーな打ち合わせがひとつ。年の初めがこれか・・・というほど重たかったです。でも一日仕事をやっているうちに、背中の痛みも大分気にならなくなりました。やはり病人だと思うことがいけないんだろうなというのが結論。多少の無理ができるのなら、無理して会社に出るなりして、寝込まないことが大事なのかも知れません。
夕方から、背中の痛みは少しひどくなりましたが、お風呂にゆっくりつかると疲れとともに痛みも抜けるようで、とても気持ちが良かったです。とりあえず、仕事に復帰。今年も良い年でありますように。