りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 090404

先週のこむら返りから脹ら脛の痛い状態はまだ残っていますが、午前中加圧トレーニングへ。トレーナーに脹ら脛をいろいろ見てもらいましたが、疲れで筋肉が固くなっていることが要因だろいうということ。少しマメにストレッチをすることで、痛みはなくなりそうということで、今日はメニューの中にそうしたストレッチを混ぜてもらいました。終了後バイク15分。今日は体調不良のせいか、15分で8kmは行かず。
慎平君から、昼食はマックのリクエスト。TSUTAYAでDVD「容疑者xの献身」と「おくりびと」を借りてからマックへ。特別なことはありませんでしたが、マックのおつりを小銭入れに入れようとしたら、小銭入れのファスナーが壊れた。いろいろなお店のポイントカードとか無造作に突っ込んでいたせいかもしれませんが、ELLEの小銭入れは結構気に入っていただけに残念。明日、家内がコストコに行きたがっているので、ついでにアウトレットとかで小銭入れを買おうと思い、今日は小銭を裸で持ち歩くことに。

帰って、昼食後一休みしてランニング2本。穏やかな春の日、咲き誇った満開の桜並木を走るのはとても気持ちが良かったです。ただ、花見客が多くて、走りづらいのも事実。でも、こういうのを小春日和っていうのかな(正確には、小春は冬のはずだから、小春日和って言わないのかも知れないけど)。暖かくて、のどかで、風も爽やかで膝さえ痛くならなければ、もっともっと走っていたかったような季節でした。今日もランニングシャツ(長袖)1枚でOK。とても暖かな一日でした。

家に帰って、DVD「容疑者Xの献身」を見る。いや、面白かった。よくよく考えられた作品なんだなって気がしました。でも、天才数学者石神(堤真一さん)の台詞は、本当の数学者なら言わないだろうなと思うところがいくつかあって、ちょっと違和感がありました。結局、「容疑者Xの献身」は2回見てしまいました。そして、寝る前に「おくりびと」。昨年、映画館で見てとても感動した作品だし、だからこそアカデミー賞も受賞したのだと思いますが、スクリーンとDVDでは迫力が違うからなのか、思ったほど感動しませんでした。広末涼子はあまり好きな女優ではありませんが、映画の中の広末涼子はちょっと良かったです。

今日はREDsも勝ったようですし、小銭入れが壊れたのは残念ですが、また新しい小銭入れを買えると思ったらそれも良し。要はもののとらえ方の問題ですかね。明日のアウトレットは楽しみでもあり・・・疲れるだけかも知れません。

[Data]

今月の走行距離 5.4km×2本=10.8km

1月からの走行距離 5.4km×47本=253.8km

目標達成まで、あと746.2kmです。