りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

17th結婚記念日

今日は17回目の結婚記念日でした。先日来、いろいろあったので入間のアウトレットモール&コストコへ家内と買い物に行きました。・・・今日は一日付き合うつもりでしたが、それにしても買い物は退屈。COACHとか、確かに安くなっていますが、それでも簡単に買えるものではありませんでした。20歳前後の女の子たちが、財布が3万円で買えると騒いでいましたが、私からすると、なぜ財布に3万円も出さなければいけないのか理解に苦しんでしまいます。もちろん、スーパーで売っているような見るからに安いものである必要はありません。でも、デパート等へ行けば、1万円〜1万5千円で結構おしゃれな買い物ができることも事実です。財布に3万円、それも50%近くoffで3万円というのは何か解せない感じでした。
結局アウトレットは散々見て、何も購入せず、コストコに行きました。ホールセールですから小売りされていないのは知っていましたが、ちょっといらない感じがしました。4,000円も出して会員になったのに、結局大した買い物もしないで帰ってきました。往復の高速代まで掛けて行って、何かあまり納得の行く買い物ではなかったように思います。アウトレットから帰って、TSUTAYAにDVDを返却に行き、ついでにダイエー、サティ、丸井と見て、丸井で小銭入れを買いました。確かに、ダイエーやサティでは欲しいものが見つからなかった・・・選択肢も大してなかったし。でも、小銭入れも1万円は出せないなというのが正直な実感。アウトレットで買おうと思っていった割に、結局近所の丸井で小銭入れを購入してしまいました。
里緒お嬢様は今日は友達と原宿へ。慎平坊ちゃまはいつものように部屋にこもって(一応宿題やっているらしい)いましたが、6時過ぎに家族全員がそろったので、近所のステーキハウスに夕食へ。前回行ったときは、まるで柳沢加奈子のようなウエートレスがいて、加奈子と同じように「いらっしゃいませ」とちょっと甲高く話すところが楽しかったのですが、今回は初々しい小顔の女の子でした。本日、大した買い物はしませんでしたが、散財。そして、疲れた。
今日は走ろうと思っていましたが、あまりに疲れたので断念。やばいです。どんどん目標が遠のいていく。どこかで心を入れ替えないと・・・