りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

366日、アンメット

今日も雨です。月曜日は最近雨の確率が高い気がする。
366日は淡々と。障害が少し残る郷敦は、仕事に復帰しても失敗ばかり。不甲斐無い自分にうんざりしながらも少しずつ前進。アリスとのすれ違いは有るけど、そこも修復。正に淡々と。
アンメットとは、直訳すると満たされないという意味。 できた影に光を当てても、また新しい影ができて、満たされない人が生まれてしまうという意味らしい。今日のドラマでいうと副作用かも知れない。ひとつの症状を抑えると他の症状を発症してしまう。確かに満たされないかな。杉咲花てんかん症状を持っているらしい。これを抑制する薬と記憶障害に関係があるようだ。本当にそうなのだろうか?
そういえば、脳トレの一環で少しずつ始めている左手での食事や歯磨き。今日、ほんのちょっとだけできた気がする。少し前進。