りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

春彼岸会

春彼岸会。菩提寺には10時少し前に到着。いつものように受付。本日は30人ちょっとが法要に参列。最近では多い方。
お昼にうどんを頂いて、14時過ぎに帰宅。
「君が心をくれたから」最終回を見る。結局太陽くんが命を捧げて、雨ちゃんの五感が戻った。雨ちゃんが心を捧げたことで、太陽くんにとっては、かけがえの無い雨ちゃんとの時間と大切な花火を作る時間をもらい、雨ちゃんは、太陽くんとの大切な時間と時間の大切さ、夢を諦めない気持ちを持てたという事かな。
一方、「春になったら」は最終回に向かって、準備が進んでいる感じ。終わりが見えてきたような気がする。
ついに、MLBが始まった。ドジャースパドレスパドレスの先発はダルビッシュ、大谷さんは2安打、1打点、1盗塁。上出来の滑り出し。