りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

もやもや

一部は知っているけど、全貌が判らない来期の体制。明日には判るのだけど、自分のポジションを考えると、何でこんなに伏せられるのかと思ってしまう。どうなるにせよ、自分への影響はないわけではないし、足下で知らされていることは結構影響は大きい。ずっと、もやもや感が続く。こういうのも「知りたい」という気持ちが強いからなのか、「知らされていない」ことへの不満なのかというと、後者の方が大きい。いつも自分のいないところで決められていることが多いことへの不満。まあ、知らされたところで何も意見はできないので同じなのだけど、やっぱり気持ちの問題は大きいかな。こうやって、組織とか、上席へのロイヤリティが無くなっていくんだよな。