りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新感染

晦日。本日は特別な用事がなく、淡々とした休日。午前中は雑誌の記事の整理。まとまった時間が取れたので、今年分の整理が順調に終わる。仏壇の掃除。ここまで丹念に手を入れたのは初めてかもしれない。夕方慎平君帰郷。

さて、「新感染」。パンデミックものだと思って見始めたら、ゾンビ映画でした。普段は見ないタイプの映画だったので、途中で辞めようかと思ったけど、何となく辞めるタイミングを逸して最後まで見てしまいました。何処までも追いかけてくるゾンビから逃げるうちに、家族愛とか友情、何かを諦めて運命を受け入れる瞬間、それでも自分だけが助かりたいという人間のエゴのようなものが詰め込まれて、最後にはほのかな感動まで覚えてしまいました。特にエンディングに少女が歌う歌がとても良かった。

監督:ヨン・サンホ

脚本:ヨン・サンホ

出演者:コン・ユ、マ・ドンソクほか

新感染 ファイナル・エクスプレス